[スポンサー広告]



Parmlink--:--

2008-07-17

[未分類]

ばなな作~シトラスシフォンケーキ~

久々にシフォンケーキを作ってみた!
a piece of citrus chiffon cake_con8
けど、めんどくさくって、生クリームはつくらなかった。汗;

まあ、今回のポイントは…kao03

グレープフルーツとか、柑橘類の果物をそれぞれ1個ずつわざわざ買ったよ。
そんでわざわざ、1個ずつ絞って果汁を合わせて入れたよ。
100%缶ジュース使えば楽だったんだけどね。
あとは、グレープフルーツの皮で白いところがあるっしょ?
そこも刻んで入れちゃった。
その部分が体にいいって言うからね!
citrus chiffon cake_conv
見て見て!
まあ、シフォンケーキ作りによくある失敗例の空洞ができなかった!
まあまあ、これは成功だったのではと。。。今回は自己満足へ…我が道。
何より香りがばななを幸せにしてしまった。

ばなな的に、バナナを入れたいところだったが
シフォンはバナナより…豆腐とか柑橘系が合うみたい。
そこへ紅茶が付けば極上。。。単純なばななだ。

Parmlinkコメント(5)トラックバック(0)18:17

comment

[赤井ばなな]

ASH^ingさん

  2008/07/22 12:19 
リンクしたよ。v-221
たまには、手作りケーキもいいね。
しんどいから、時間と余裕があるときにね。v-14
[赤井ばなな]

返信

  2008/07/22 12:15 
luvさん
 常用ドリンクが紅茶ってなんかオシャレだね。
 お茶もいいね。ばなな、抹茶大好き!

真紅羽覇道剣さん
 見た目はね、そんなだけど...
 味はイケてた!甘くなく、大人の味ですんごくふわふわ、やわらかかった!
 翌日同僚にもお返しでみんなで分けて食べたよ。v-22
[-]

管理人のみ閲覧できます

  2008/07/19 06:32 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[真紅羽覇道剣]

祝!ばなな作-シトラスシフォンケーキ-

  2008/07/17 18:36 編集
うっほー!!!!

めちゃ美味そう♪ 下のケーキと比べたら見た目では

負けてるけど重要なのは「味」だからねw

しかも かなり手がこんでるし失敗例の空洞が出来て

ないし凄いよ!よくガンバった!お疲れ様♪

で 作ったのは何処へ? ばななっちの胃袋の中に

消えたとか?w 食べたかったな・・。゚(゚´Д`゚)゚。うわーん

あと どこをどう見てもブスには見えないぞ! 自信もって(*゚ー゚*)v
[luv]

  2008/07/17 18:35 編集
おいしそう^^
私の場合は冷蔵庫に入っている常用ドリンクが紅茶なので
甘いもの食べるときは洋菓子でもお茶入れてる!

秘密にする

trackback

TOP
月別アーカイブ
プロフィール

赤井ばなな

Author:赤井ばなな
4月18日生まれのマルチ会社員
http://pr.fc2.com/akaibanana/
情報交換とかしちゃおうぜ!

最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
Template by jennywren
